娘の感染性胃腸炎

今朝起きたら、娘が突然嘔吐。
学校で感染性胃腸炎が流行中だったので、そのためでしょう。

病院へ行き、吐き気止めの座薬と点滴1時間。
ノロの検査では検便が必要ですが、出なかったので検査は来週。
多分、ノロだと思います。

毎年、感染性胃腸炎対策でノロキラーを購入しているので、
早速こちらをシュッシュと。

嘔吐した部分にかけて拭き取り、ぞうきんはそのまま袋に密閉して破棄。
トイレや洗面所も数時間ごとにシュッシュ。

娘はあまり酷くないようで、嘔吐は1度だけでしたが、
食欲はありません。

早く良くなるといいのですが....


今日は暖かくなったので、庭を少しうろうろと。

クレマチスの芽がいつの間にか膨らんできていました。
なんだかワクワクしてきます。

ドクターラッペル

雪小町


ミニアイリスもニョキニョキと。


ダンナさん以外はみんな風邪やらで体調不良の我が家。
のんびり過ごして、できるだけ早い回復を目指します。