春の兆し

先週末に娘が感染性胃腸炎に罹りましたが、
結局は、ノロではなく胃腸にくる風邪?との診断でした。

その後娘は回復したのですが、今度は息子が嘔吐(涙)
息子のほうは検査の結果、自家中毒でした。

以前も娘が体調不良でバタバタした後に自家中毒になった息子。
もしかして、両親とも姉のほうに目が行っている状態だと、
ストレスを感じてしまうのでしょうか…。

娘ばかり世話をしている状態ってわけじゃないのですけどねぇ。


さて、やっと落ち着いた我が家。
(私の動悸やら不定愁訴は相変わらずですが)

久々に庭の様子を見てみました。

クリスマスローズは、蕾が膨らみもうすぐ咲きそうです!


チューリップ・アンジェリケもやっと芽が出てきました。
なかなか出てこないから心配しちゃった。


未だに地植えしていないコデマリも、新芽が膨らんできました。


寒い寒いとは言っても、少しずつ春は近づいています。
そろそろしっかり草取りしておかないと
あとあと大変だぞ(笑)