久しぶりに散歩

今日は暖かい日です。

体調もいつもより良いので、
15分程でしたが自宅の周りを散歩してきました。

田んぼの周りにはたくさんのオオイヌノフグリ
可愛らしい花を咲かせていました。


散歩の後は少し庭をうろうろ。

ミニアイリスが咲き出してきました。
シックな色でしょう♪


ムスカリ・アズレウムは可愛らしい。


梅の花もだいぶ蕾が膨らんできました。
今年は結構たくさん蕾がついているので、楽しみです。


さて、庭の様子を見ながら少し草むしり。
バケツ1杯分取りました。

終わってみると、ちょっとめまいでふらふらと。
急に頑張り過ぎるのもよくないですね。


体調不良で家族には、特にダンナさんには迷惑かけていて
申し訳なく思っています。

何故でしょう。
今まで興味を持てたこともやりたいという気持ちが湧かず、
漠然とした不安に耐えているような状態。

「頑張って」「ちゃんとやってよ」と言われると、
胸が苦しくなります。
(どう頑張ればいいかわからない)

だいぶ精神的に参っているのかもしれません。

せっかく頂いた長期のお休みですから、
今後の身の振り方なども含めて、じっくり考えたいです。

とはいえ、自分でまともな思考ができていないのも
わかっているので、無理はせず。