優しい我が子たち

今日は体調が悪く、一日布団に入って読書。
よくなったり悪くなったりを繰り返していますが、
他の人からみたら、多分だらしない人にしか見えないんだろう。


夕方息子を迎えに行ったら、

  「ママが早く元気になるように、お花とってきたよ」

と、オオイヌノフグリをくれました。

  「ママはぼくがまもってあげるから!」

といって、抱きしめてくれたときは号泣してしまいました。
心が弱り切ってますね(汗)


娘は今日修了式。
一年間の作品などを持ち帰ってきました。

その中に、私への手紙が入っていました。
いつもカリカリしてばかりなのに、

  「大事に育ててくれてありがとう、
   元気になったらまたいっぱい遊ぼうね」

と書いてありました。

身体がしんどくて、「どうして自分だけ」とか、
自分のことで一杯いっぱいになっている自分が情けないです。

素直に、優しく育ってくれた我が子たちに、
感謝の気持ちでいっぱいです。