せっせと庭仕事

今日は体調もよくて、だいぶ活動的な一日でした。
こんなに動いたのは久々です。

体調の不安で、一人でスーパーに買い物にすら行けなかったけど、
先週やっと一人で買い物に出掛ける勇気が出てきて、
ホームセンターで花苗などを購入。
今日頑張って植え付けしたり、植え替えしたりしました。

ハナモモがやっと咲き出しました。
今年は白色のほうにたくさん蕾がつきましたが、
ピンクのハナモモは昨年カイガラムシがついたせいで
花付きがよくありません。


落葉樹もやっと芽吹きのとき。


タイツリソウはもう少しで花が楽しめるかな。


キキョウはやっと芽が出たところです。


昨年、根腐れしてしまい土壌改良して植え替えした、
スモークツリー。
もうダメかなぁ…と諦めかけていたのですが、
新芽が動き出しました!


ガーデニング歴2年生。
まだまだ、植物を育てるのは上手ではないですが、
少しずつ心が落ち着く庭を作っていければいいなと思っています。