ユーフォルビアの花

昨日は午前中晴天だったのに、午後から急に真っ暗になり雷雨。
日本中大荒れだったみたいですね。


午前中は車の点検でつぶれてしまいましたので、
午後になって片付けや掃除を終えてから庭へ出てみました。

ユーフォルビアの花が咲いていました。
面白い花ですよね。

ユーフォルビア・キッパリシアス

ユーフォルビア・パープレア


タイツリソウ(ケマンソウ)も咲き出してきました。


庭もだんだん華やいで、ワクワクしますね。

と同時に、雑草の成長も著しくなってきています。
採っても採っても生えてくる…
ガーデニングで一番時間を割くのは、草取りだなぁ〜といつも思います。


会社を休職して1ヶ月が経ちます。
少しずつ動けるようになってきてはいますが、
まだ仕事できるだけの状態ではありません。

1ヶ月も休んでいると、こののんびりした一人の時間が
とても貴重な時間に思えます。

今後のことをゆっくり考えるいい時間になっています。

一人でじっくり自分と向き合ってみたいなと思っています。