やっとチューリップが咲き出した

昨日今日と暖かい日が続いています。
宮城県南部でも20度近くまで上がっているかな。

この暖かさでやっとチューリップが咲き出しました。

アンジェリケはもう少しかなぁ。



私の大好きなネモフィラもあちこちで花を咲かせています。



タイツリソウも大好きな花です。
面白い形をしていますよね。


昨年から植えてある宿根草で株が大きくなってきていたものを、
株分けしたり、植え替えしたりと結構時間がかかってしまいました。

土が固くなっているところも多々あったので、
堆肥や腐葉土を抄き込みながらの植え替えでした。



明日は雨になるようですね。
体調が天気に左右される私は、午後になると頭痛とめまいが。

変なところに敏感でイヤなんですけど、
そういう体質なんだと受け止めるしかないのでしょうね。
でも、まだ受け止められずに時々落ち込んだりもします。

自分の身体と上手く付き合う術を身につけていきたいものです。