雑草との戦い

庭が華やいできたと同時に雑草の成長も著しく、
毎日草取りに追われています。

とにかく養分を雑草に吸い取られる前に、
草花の周りを中心に草を取り、
その後他の場所をあちこちと。

毎日毎日取っているのに、どうしてなくならないんでしょうか...


あちらこちらで、ワスレナグサネモフィラなど
小さくて可愛らしい花が咲いています。


春と言えばやっぱりチューリップ。
こちらも大好きなお花です。



スモークツリーがやっと芽吹きました。

まだ50cm程度しかないので、早く大きくなってほしいのです。
庭に木陰がないので、庭の真ん中に植えてあります。
木陰ができるまで、何年かかるかわかりませんが…


体調も安定し、庭仕事満喫中。
あと1ヶ月のんびりできるなんて嬉しい限りです。
体力を戻しつつ、復帰に向けて治療を続けます。

私が大好きな絵本作家、ターシャ・テューダが言っています。

 生きていれば 落ち込むこともあります
 状況を好転出来ると思ったら ぜひ努力すべきです
 でも 変えられないならそれを受け入れて歩み続けるしかありません
 何があっても「生きていることを楽しもう」という気持ちを
 忘れないで

私も、生きていることを楽しむ努力をしていかなくては。