今日も暑かった

今日はかろうじて真夏日になりませんでしたが、
29度にはなりました。
4月にこんなに暑いなんておかしな気候ですね。

庭へ水やりが必要なくらいだったので、
せっせと必要な植物に水をたっぷり与えました。


オダマキが咲き出しています。

ひっそりと、でも凛と立っていて好きです。


もしかして、寒さにやられちゃったかなと思っていたものが、
遅めながらも新芽を伸ばし始めました。

シャクヤク

サルビア グァラニティカ

そして、大きく育ったラムズイヤーの下から、
スパラキシスの蕾が見え始めました。


ネモフィラワスレナグサがぼちぼち終わりです。
株姿が乱れてきましたが、種を採りたいのでもう少し我慢かな。


明日からダンナさんは長い連休に入ります。
自宅の補修を一緒に頑張ろうかなと思います。

子どもたちが学校の日を狙って、
ウッドデッキのペンキを塗り直さなくっちゃ!