緊急地震速報に驚く

あの日以来、だいぶ穏やかに生活できるようになっていましたが、
早朝、久々に大きな地震がありました。

娘が朝食を食べ、私がコーヒーを飲んでいたときでした。
緊急地震速報の音に驚き、手に持っていたコーヒーをこぼし、
寝室で一人で寝ていた息子は大騒ぎして、てんやわんやでした。

もっと冷静に行動しないといけませんね...
被害がなかったのでそれでよしとしましょうか(笑)


今日は台風一過の強風の中、多肉植物の寄せ植えを作ってました。

実は、多肉植物のお世話は得意ではありません。
水をやり過ぎてしまうのかもしれない。

そして、寄せ植えを作るのも上手ではないので、
出来映えは微妙...


庭の植物はというと。
ジキタリスの花がもう少しで咲きそう。


ラムズイヤーも1年も経たずにこんもりと。


挿し木してもらったライラックは、
30センチ程ですが葉が茂って元気です。


ガーデニングを初めて1年ちょっと。
満足できる庭になるわけはなく。

ターシャも言っていますね、“庭づくりは最低でも12年かかるわ” と。

じっくり、のんびり、自分の好きな庭を作っていけたらいいなと思います。