一人で過ごす有意義な時間

朝はお日様が出て暖かかったけど、
午後になって急に肌寒くなりました。

現在は9時〜15時までの5時間勤務。
15時半に一旦家に帰り、20分程ウォーキングをした後、
子どもたちを迎えに行く前まで草取りをしてました。

5時間勤務にして自分の時間が持てたことで、
ストレス解消にはなっているように思います。


さて、今日庭で咲いていたバラは…

名無しの黄色いバラ

イブピアッチェ

バレリーナ

ノイバラ


庭にいる間に散歩中のお二人に声をかけられました。

ノイバラもフェンスに這わせるといい感じね〜とか、
ステキなイングリッシュガーデンになりましたね、
とお褒め頂きました。

でも、まだまだ花を育てるのは初心者。

この花は簡単にこぼれ種で増えるとか、
あれこれと教えていただきました。


夜は家族の時間。
最近子どもたちはゲームをすることが増え、
一緒に遊ぶことが減ってちょっと寂しいです。

親にくっついて遊んでくれるのは、今思えば本当に短い間だけ。
下の息子はまだ抱っこやおんぶを要求してくるけど、
少しずつ親から離れていくのだなぁ〜。

私も子どもたちから離れて、
そっと見守っていけるようにならなくてはいけないのでしょうね。