水路の水で水やりすると...

今日は一番近い観測地点で、今年最高気温となりました。

最低気温と最高気温の差が15度以上になると、
さすがに身体に堪えます。


最近、庭の花に水やりするとき、
すぐ近くの水路から水をくみ上げて水やりしてたんです。

そうしたら、イネ科の植物がたくさん生えてきました(涙)

どうやら、水路を流れる水にはイネ科植物の種が混ざっているようで、
それを一緒に庭にまいていたために生えてきた模様。

水道代節約!と思ったけど、
結果的に自分の草取り作業が増えただけでした。

今後は水道水を使おう...



ニゲラの花が終わって、全部こんなふうになってます。

息子が「いっぱい風船できてるよ〜」と教えてくれました。


こちらはリクニス。
シルバーリーフが大好きです。


黄色いエキナセアも咲き出しました。


タナセツムも小さくて可愛らしい花です。


さて、土日にはたくさん生えてきた雑草を抜かなくては。
自業自得ですね、頑張ります。