強風の痕

昨日はかなりの強風で、
ジキタリスやオルレアが倒れてしまいました。

タナセツムとナスは折れちゃってました。
ナスはわき芽から育ってくれるといいんですけど。

支柱を立ててそれなりに見えるように修復。


ルピナスが咲き出しました。
何色を買ったか忘れてたけど、黄色だったみたいです。


こちらはエキナセア ホットパパイヤ。
鮮やかな色ですね。


クレマチス・雪小町もそこそこ咲いてます。
おとなしい色合いだけど、清楚な感じで好きです。


昨年挿し木していただいたバラ。
鮮やかな大輪、花が重そう。


一番花が終わったバラたちは、
シュートをぐんぐん伸ばしております。


土日は溜まった家事と草むしりの予定。
仕事のストレスを、庭仕事で発散しなくっちゃ!