疲労、残る。

土日の疲労が残ったままの朝。

いつも通り5時過ぎに起床し、お弁当作り。
毎朝、のんびりできずに慌ただしく過ぎます。

今日は有休取得奨励日ということで、
お休みする人も何人かいましたが、
あまりいつもと変わらない月曜日でした。

仕事もそれなりにこなして帰宅。

疲労蓄積でもう夕食を作る気にもなれず、
子どもたちとコンビニへGO!
たまにはいいでしょう(汗)

家に帰るといつもの庭が待っていました。

やっぱり草花を見るとホッとします。


クレマチスはドクターラッペルは1番花が終わり、
今は雪小町が咲いています。
清楚で大好き。

そして、今年お迎えしたネグリチャンカ。
やっと蕾が見えてきました。

どんな花が咲くのかワクワク♪


実家から我が家の庭へやってきた植物たちも元気。

アスチルベ

キンシバイ


座りっぱなしの仕事なのに、
庭仕事より疲れるのはなぜだろう。

身体は疲れていないのに、脳だけが疲れてるんでしょうね。

勉強時間が取れない(取る気もないけど)時点で、
エンジニアとしてはやっていけない、
とひしひしと感じる今日この頃。