雨の後の花たち

昨日は久々にまとまった雨となりましたが、
今日は30度近くまで気温が上がり、暑い一日となりました。

こういうとき、植物がぐんぐん大きく育つんですよね。

エキナセア ホットパパイヤ。
白ばかりの庭に映えます。


宿根ルピナス、来年は群生させたい花です。


ラベンダーもやっと、咲きました。
いつも地際からジョキジョキ剪定してしまうので、
咲きそろうまで時間がかかるんですよね(汗)

普通は木化したところから切ると枯れてしまうそうなんですが、
我が家ではかなり短く切っても、根っこが生きてるので芽吹いてくれます。


アナベルは緑から白く色が変わってきました。
色が変わっていく様子が好きです。


アガパンサス
ここからどう咲いていくのかしら〜♪


一年中花の途切れない庭にしたい。
そう願って、今も勉強中です。

少しずつ、自分の目指す形にできたらいいな。