もうすぐ咲きそう、アガパンサス

今日も一日いい天気でした。
イネ科花粉症さえなければ、快適なんだけど(汗)

さて、アガパンサスがもうすぐ開きそうです。

こうやって開いていくのですね!
興味深いです。


セントーレア モンタナも面白い花姿。
色も私好みです。



アジサイも咲き出しました。
昨年同様、1株でピンクと青の2色の花を咲かせています。


ブルーベリー、ことしはたくさん収穫できそうで、ワクワク。
たくさん穫れたらジャムでも作ろう♪


木曜日になると、「明日が終われば庭仕事ができる〜♪」と
俄然、明日の仕事にやる気が出てきます。

子どもたちが庭で遊んでいる側で、
ワイワイ言いながら庭仕事をするのが楽しい。

一日中庭仕事するぞ!