ハチはラムズイヤーがお好き?

最近は庭にアシナガバチがいなくなり、
マンバチがたくさん現れるようになりました。

どうやら、ラムズイヤーがお好きなようで、
ラムズイヤーの周りに10匹くらいが常にブンブン言ってる感じ。

もう花も終わりなので、切ってしまいたいのですが、
ハチを刺激して刺されるのも嫌だし。

食べ物を求めてやってきているわけなので、
切ったらかわいそうかなぁ〜なんて思ってしまいます。



デルフィニウムの青が無くなったら、また白い庭になってしまいました。


アジサイが日陰でひっそり咲いています。
バラの後はアジサイ、ですね〜♪

もっとアジサイを増やしたいなぁと思っているところです。



タナセツム ジャックポットは、だいぶ大株に育ちました。

1センチ程の花がたくさん咲いてくれて、花持ちもいいので優秀。



あまり庭仕事に時間が割けなくなったので、だいぶ雑草が生えてきました。

土日は頑張って草取りするぞ!