初夏の花・エキナセア

暑い一日でした。
でも、真夏日にはならなかったようです。

夕方には竜巻注意情報も出て、雷鳴が。
天気がころころと変わってへんな気候でした。


暑さに負けない夏の花・エキナセアが元気に咲いています。

こちらの黄色いエキナセアは頂き物で品種名不明。


今年の春に衝動買いした、ホットパパイヤ。


この他にもあるけど、そちらはまだ蕾の状態。
たくさん蕾があるので楽しみです。(白だったかな?)


エキナセアと同じ時期に咲き始める、テッポウユリももうすぐ咲きそう。


春の花から徐々に夏の花がメインになってきました。
季節の移り変わりが植物からもわかります。

バラは順調にシュートを伸ばし、
気付けばピンチしそこなって片伸びしてしまったり…

じっくり庭を見る時間がないとこうなってしまいます。

もう少し、心に余裕を持って庭を見て回らないといけませんね。


反省。