蒸し暑い一日

昨晩雨が降り、朝から天気がよくなりました。

急激に気温が上がり、しかも雨が蒸発してかなりの湿度。
汗を流しながらの庭仕事になりました。

玄関先の梅の木の剪定をしたり、
先日弱りかけの花がお買い得だったので、
購入して1年草花壇に植え付けたりしました。

当然、草取りも相変わらず頑張りました。

宿根草の株が大きく茂ってきたので、
それなりにまとまりのある庭になってきたかなぁ。

庭全体を見渡すのも好きですが、
一つ一つの花をじっくりと観察するのも楽しい。

白いエキノプス
何故かカメムシに好かれています…


アガパンサスも色づいてきました。


ベロニカ グレースもいい色です。


エキナセア…ヘブンドリームだったかな。
白だと思います。


今日は娘の友だちが4人遊びに来て、賑やかでした。
レジン作りをしたいというので教えたり、手伝ったり。

じっくりデザインを考える子もいれば、迷わず好きなものを飾っていく子もいて、
見ていて個性がわかりますね。

我が子は迷わず好きなものを飾っていくし、全体的に雑な性格とわかります(笑)
みんなと仲良くできていることがわかって、親としてはホッとしました。

明日も別の友だちが遊びにくるそうです。
賑やかになりそうです。