ネグリチャンカ

朝は蒸し暑かったけど、昼頃から遠くで雷鳴が聞こえ出し、
仕事帰りは雨となりました。

でも、庭を潤す程の雨という感じでもなく。

さて、昨日から咲き出したクレマチスネグリチャンカ。
ステキな色です♪

観察してみると、花びらが4〜6枚といろいろ。

もう、アーチのずっと上のほうまで伸びて、
誘引するのに脚立が必要な程です。


アナベルは今まさに満開状態。

昨年程大きくないけど、花付きはよかったのでよしとします。


アガパンサスはスッとした立ち姿がステキ。
アガパンサスの隣で、黄色い名無しのバラが2番花を咲かせています。


あまり庭の手入れが追いつかなくなっている感じがします。

今日は黄色いエキナセアが、重みで根元から折れていました(涙)
もっと早く支柱を立てるべきでした。

やりたいことはいろいろあるのですが、なかなか手が回りません。
6月は土日に行事が入ってしまったから仕方がないかな。

7月は、暑いだろうけど庭仕事がんばらなくっちゃ!