フェリシアのシュート

昨年はシュートが出なかったフェリシアですが、
今年はやっとシュートが確認できました。

クイーン・オブ・スウェーデンアイスバーグなどは、
順調にシュートが出ているのですが、クロッカスローズは全然。

「イングリッシュローズのすべて」(NHK出版)を見ると、
クロッカスローズはベーサルシュートは「更新しにくい」となっているので、
まぁ仕方がないかな。


エキナセア ヘブンリードリームは蕾がたくさん。

エキナセアは免疫力を高めるハーブとして有名ですけど、
虫がつくので株元にオルトランを撒いているので、
実際にハーブティーなどでいただくことはしていません。
いつもハーブティーは購入して飲んでいます(^^;

クレマチスネグリチャンカも花数を増やしています。


じっくり庭を観察する時間もなく、
差し当たり時間があれば草取りを。

今週土日も保育懇談会やらあるので、どこまで庭仕事できるかなぁ。
一日中庭仕事していても飽きないんだけどなぁ。