切り戻した花たち

梅雨の晴れ間となりました。

昨日は20度弱と肌寒かったのに、今日は25度超え。
身体がついていきません。
子どもたちも風邪気味で悪化しないか心配。


さて、切り戻した花たちがまた花を咲かせたり、新芽が出たり。


こちらはミニサイズのダリア。
小さな苗だったのに、こんもりと鮮やかな色で咲いています。


ラムズイヤーは根元からバッサリいっちゃいましたが、
新芽がたくさん出てきました。


ペンステモンも切り戻し後また咲き出しました。


クレマチス・ドクターラッペルとバイランドの2番花。
やっぱりなんかキレイじゃない…
まぁ…手入れしてないから仕方ないんですけど。


やっぱりもうちょっと庭仕事をする時間が欲しいなぁ。

一日中庭仕事してても飽きないのになぁ。


そうそう。
今まで判らなかった花の名前が判りました。
ベルガモット(モナルダ)のようです。

Googleの画像検索は写真をアップロードして
類似画像を検索できるので、便利ですね。