エキナセアが元気

蒸し暑い一日でした。

最近、イネ科花粉症で鼻づまりが酷いので、
耳鼻科で薬を貰ってきました。

スギ花粉の時期より長いイネ科花粉症。
いつになったらラクになるのかしら(涙)

さて、庭ではエキナセアが元気に咲いています。
色も鮮やかで、こちらも元気がもらえる花です。

どんどん大株になって、たくさん花をつけてくれる花。
長い期間咲いてくれるので助かります。


毎年あまり花数が少ないナツツバキ。

今年も花数は少なく、残念。
清楚な可愛らしい花で好きなんですけどね。


切り戻したデルフィニウムの蕾が
また上がってきたけど、なんだかひょろひょろで倒れてしまいそう。
支柱を立ててあげないとダメかな。


明日の天気は曇り時々雨。
土日は庭仕事にできそうだわ♪

運動不足を解消すべく、頑張って動くぞ!