ブルーベリー収穫

今日は昨日より涼しい一日でした。
それでも真夏日にはなりましたけど…

夕方、雲が多くなり雷雨。

自分で水まきしなくても済んだけど、
期待した量ではありませんでした。


雨上がりの庭で、カエルさんも一休み。


2番花がちょうど見頃のイングリッシュローズも、
水滴が付いてみずみずしく見えます。

クイーン・オブ・スウェーデン

クロッカスローズ



アーチでは、まだクレマチス ネグリチャンカが花を咲かせていますが、
ピークは過ぎて少しずつ花数が減ってきました。


そして、今シーズン初めてのブルーベリー収穫!

夕食後にみんなでいただきました〜
美味しかった!

鳥さんに食べられる前に美味しいブルーベリーが食べられました。
まだまだ収穫出来そうなので、たくさんとれたらジャムでも作ろう。


明日は雨の予報なので、庭の植物たちにとって、
恵みの雨となるでしょう。

暑い日が続いたので、植物だけでなく私たちにとっても
嬉しい雨になるかな。

どうか涼しくなりますように…(笑)