ほどほどがよい

今日は午後から雨。

結構強い雨になりました。

家に帰ると庭は水たまりができていたり、グジュグジュだったり。

数日前は「雨が欲しい」と嘆いていたのに、
もう「雨は止んで欲しい」と願っています。

何事も“ほどほど”がいいのです。


ふと見ると、イブピアッチェの株が傾いていました。

コガネムシの幼虫にでも根っこをやられたのかしら???

最近、カミキリムシの成虫も出没しているし…
雨が止んだらちょっとチェックしてみないといけませんね。



仕事が今日も立て込んでいましたが、何とか無事定時上がりできました。

忙しいとココロに余裕がなくなりますよね…

仕事もやはり、“ほどほど”がいいのです。