息子帰宅 & もうすぐ咲きそうな...

今日は朝8時に保育園に息子を迎えに行きました。

昨晩、お泊まり保育で子どもたちが就寝した後、
22時から親たちの宴。

子どもたちの様子をあれこれと聞いて、
日付が変わった午前1時に解散となりました。
朝も早かったので、私の体力が…
プールへ行ったり、スイカ割りしたり、
肝試ししたり、ドラム缶風呂に入ったり。

息子は初めて親と離れてお泊まりをしたので、
最初はイヤだイヤだと言っていましたが、
意外と大丈夫だったようです。

帰りの車の中では、どんなことがあったか、
ずーっと話をしてくれました。

楽しいお泊まり保育になってよかったね。




さて、今日は朝から暑くなったので、庭仕事は夕方のみ。
もうすぐ咲きそうな花があれこれ。

シュウメイギク

ルドベキア チェリーブランデー

サルビア グァラニティカ

クレマチス ドクターラッペルの2番花



長く咲いてくれているエキナセア
枯れ姿もまた風情があってよいので、毎年そのままにしています。


明日もお休みですが、ダンナさんの会社は出勤日。

子どもたちを連れて、買い物に出掛けようかな。