小学校の個人面談

まだゲホゲホと咳が出る息子を登園させて出社。

すべき仕事が溜まってしまいましたが、
昼休みに仕事をして何とか定時上がり。

今日は小学校の個人面談の日でしたので、急いで小学校へ向かいました。

娘の1学期末のまとめテストの結果を渡されて、
夏休み中の過ごし方などアドバイスをいただきました。

まだ3年生、勉強でついていけないところはないですし、
誰かとトラブルになったりすることもなく、過ごせているようです。

おとなしいけど、ここぞというときに力を発揮する、
と褒められて、安堵しました。



面談後、息子を迎えに行き帰宅したときは雨。
庭の植物たちはたっぷりの水分で元気です。

バラ アイスバーグ

サルビア グァラニティカ

オレガノ

リナリア

カシワバアジサイ、昨年秋に挿し木したもの。

相変わらず咲き続けているエキナセア


まだ息子も私も風邪が治っていません。
土日はお昼寝でもして風邪を治すことに専念しよう。


東北の梅雨明けももうすぐのようです。
いよいよ夏本番!