猛暑日

今日は朝からとても暑い一日でした。

最高気温は35度超えで、ほとんど家からでませんでした。


風邪はだいぶよくなってきていましたが、
台風が近づいているために、気圧の変化で昼頃からめまいが。

夕方には何とか復活しましたが、やはり台風シーズンは辛い。

耳鼻科でも台風シーズンと、冬の気圧の頻繁な変化に
気をつけるよう言われています。


ということで、庭仕事はほとんどしませんでした。


クレマチス ドクターラッペルは同じ株なのに、
花色が違うものがあって不思議。



エキナセアスカビオサ
赤色が映えます。



今年初めて育てています、カンナ。
こういうシックな葉色が好きです。



高温多湿で残念ながら枯れてしまった花もありますが、
それなりに茂ってくれています。



天気がよかったので、久々にきれいな夕焼けでした。



東北は今日梅雨明け宣言がでるかもという予報が的中し、
今日東北南部が梅雨明けしたようです。

これから暑い夏が始まります。
あまり猛暑にならないで欲しいなぁと切に願っています(笑)