シレネ ガリカ、こぼれ種から発芽

今日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。

相変わらず風邪を引いているので、
こんな暑い中でマスクを掛けて、辛いのですよね。
早く治してマスクを外したい!



夕立が来そうだったので、帰宅後に庭をささっと見回り。

シレネ ガリカがこぼれ種から発芽していました。
それもワサワサっと...


ちなみに、こんな小さな花がたくさん咲きます。



ルドベキア チェリーブランデーも咲き進み。
パッと咲いたら鮮やかでしょうねぇ。

まだ、株が小さいので花数は少ないですが、
きっとだんだん花数も増えていくでしょう。


そして、こちらの一番手前は リシマキア アレキサンダー

植えて1ヶ月くらいはほとんど生長が見られなかったのですが、
ここ最近やっと生長してきました。


こんな花が咲くみたいです(画像お借りしています)

https://shop.takii.co.jp/shop/img/product/ll1/NZS231.jpg


暑すぎて蒸れに弱い株や虫にやられてしまった株もあり、
庭全体の写真を撮る気になれませんが、
もうちょっとお手入れをして、多少マシな庭にしたいなぁ。

でも、土日も行事が入ってばかりで、全然時間が取れません。
何とかまとまった時間が欲しいところです。

まとまった時間があっても、暑すぎて庭仕事どころじゃないかもしれないな。