庭仕事が溜まっている

毎日同じこと書いてますが…


暑い。


最高気温は猛暑日一歩手前というところでした。


夕方も暑くて、草取りもなかなか捗らず。
明日早起きして涼しいうちに草取りしたほうがよさそう。


帰宅すると既に閉じているポーチュラカ
今日は朝に写真を撮ってみました。


子どもたちに買わされた、オジギソウも、
きれいに咲いているのは朝だけです。

光の加減でキラキラしてきれいです。



シックな花色は、チョコレートコスモス チョコモカと、


ルドベキア チェリーブランデー

こういう色合いがなかなかGOODですね♪



春に花が終わって、バッサリと切り戻したラムズイヤー。

もうこんなにワサワサ茂って、また花を咲かせています。
どんだけ茂っちゃうんでしょう。

秋には株分けしたほうがいいかしら。




花が終わったクレマチス ネグリチャンカは全然切り戻してないし、
他にもしなくちゃいけない庭仕事がたくさん溜まっています。

ひとまず、この土日でできるところまで頑張ろう。
でも、病み上がりだから無理は禁物。