コウモリ

父が脊柱感狭窄症の手術で入院しているので、
子どもたちを連れてお見舞いに行って来ました。

長年農業に従事して65歳過ぎてだいぶ腰痛が酷くなっていました。
「こんなに悪くなってて、よく歩けていた」と医師に言われたそうです。

農業をしていて同じ年代の人よりだいぶ筋肉量が多いために
歩けていたというところのようです。

そして、手術後のリハビリも順調に進み、
手術から1ヶ月経たずに退院できる運びとなりました。

今日はお見舞いに行った病院の屋上で子どもたちは走り回り。
こんなの見つけた!と持ってきたのは…

死んでるコウモリ…

何故か家にお持ち帰り…
持ち帰られても困るんですけど…(涙)

ま、今の時代は珍しいので持ち帰りたかった
気持ちもわからないでもない、かな…と諦めてみた。



さて、今日も雨が降らないカラカラ天気。
夕方庭に水まきしました。

まだまだ足りないだろうとは思うので、
雨が降って欲しいのですけれど。


モッサモサのアサギリソウ

強健なユーフォルビア キッパリシアス

また咲き出した、クレマチス ネグリチャンカ

元気な植物も弱ってしまった植物も、
何とか暑い夏を乗り切ってほしいところです。


家の周りでは、稲穂が風にたなびいています。

暑い暑いと言ってるけど、
秋が来るのもそんなに遠くないんだなと感じます。


季節が巡るのは、意外と早いのですよね。