恵みの雨…か?

相変わらず雨が降らない。

昨日も雷注意報が出てたけど、全然降らなかったし。
今日も朝から期待してたけど、日中は降りませんでした。

ということで、水やりを。
水やりだけなのに汗だく…


クロッカスローズは黒星病にかかっていながらも、
それなりに花を咲かせています。

2本、元気なシュートが出てきました。
なかなかシュートが出なかったので嬉しい。


こちらはアイスバーグ

春先はうどん粉病にかかっていましたが、
今は元気に生長しています。


カンナは蕾が出てきました。
渋い色の葉がいい感じです。



夕方頑張って庭に水やりをしたんだけど、
夜になって雷がなり始めました。


久々に地面の奥にしみ込むくらい
降ってくれるといいんですけど。

庭木も水不足で葉が落ちてしまっているし、
水不足は深刻です。


一晩だけでもいい、雨が降り続いてくれるといいな。