夏休み最終日

朝から何だか憂うつ…

「明日から仕事だ」という気持ちがそうさせます。

とりあえず考えないように、庭の雑草をゴミ袋にまとめたり、
子どもたちの不要なおもちゃを振り分けたり。

休みじゃないとじっくりできないことをして過ごしました。


庭はひとまず、草取りや花がら切りなど
すべきことはできたので満足。


クレマチス ドクターラッペル

カンナ

名無しの黄色いバラ

玄関先の花たち


夏休み中は子どもたちも青森へ行ったり、
従姉妹とプールへ行ったりして楽しめたようです。

そんな子どもたちの様子を見て、
私も楽しい夏休みとなりました。


娘のほうは、まだ夏休みが続きます。
早めに宿題を終わらせてほしいんだけどなぁ〜。

イヤなものが残ってしまって困ってしまいました。
私は宿題は先に終わらせて後は気持ちよく遊ぶタイプだったので、
娘がなかなか宿題をしないのが理解できません。

でも、本人に任せます。
困るのは、私ではなく本人ですし。


ひとまず明日から徐々に仕事に慣らしていこうと思います。
明日はリハビリ、リハビリ(汗)