新芽が出てきた

日中は天気がよかったけど、夕方から雨になりました。

天気が安定しません。

土曜日は保育園の親子遠足。
土曜日は天気がもってくれそうですが、
日曜日からはまた雨マーク続き。

天気が安定するのはいつになるのでしょうか。



さて、庭では夏にお休みしていた植物が新芽を出し始めました。

シクラメン

クリスマスローズ

どちらも冬にたくさん花を咲かせてくれるといいな。




実家の名無しのバラの挿し木も、
いつの間にか新しい葉がたくさん。

来年は咲いてくれるかな〜♪


バラ ブラスバンド

バラ クイーンオブスウェーデン


メギ オレンジロケットは、赤・紫・緑と
いろんな色が混ざり合っていてきれい。


例年より早い秋の訪れ。

庭にイナゴがたくさん現れるようになりました。
稲だけじゃなく、あれこれ葉っぱを食べるので厄介ですが、
やはりイナゴが出てくると秋を感じます。



皆さん、イナゴの佃煮食べられますか?

私は小さい頃から平気で食べております。
自分で作る気にはなれませんが、頂けば食べます。

周りの方には、見たくもないという方が多いですが、
食べればポリポリカリカリとした食感がGoodです(笑)