台風の影響?

今日は朝から強風と横なぐりの雨。

東北地方に台風は上陸しませんでしたが、
秋雨前線が刺激されて台風のような一日でした。


帰宅すると、いろんなものが倒れたり折れたり、

花びらが散らばっていたり。


あ〜あ…とため息が出る程でした。

我が家は四方が田んぼや畑になっているので、
風当たりが強いのです。

もう少し、そのへんも考えながら
庭作りをしなければいけませんね。


この涼しい天気で、バラはゆっくり花を咲かせています。
まだまだ咲いてくれている、クリーミーエデン。

シュートが出て結構元気な株です。
来年はもっとたくさん花を咲かせてくれるかな。



今週末はやっと天気が回復する予報。

土曜日は、きゅうりを引っこ抜いて、
そこにアサツキを植える予定です。

他にも、株分けしたりバラの夏剪定をしたり、
あれこれしなくちゃいけない時期なんですけどね。


やる事はたくさんあるけど、
ひとまずできる事からコツコツと。