コガネムシ

昨晩は何故かあまり眠れず、今日は一日中眠かった。

あまりにも眠くて、昼休みは机に突っ伏して寝てしまいました。

少しの昼寝はスッキリするというけれど、
私は昼寝すると起きたときの頭の重さが辛いのです。

午後はあまり仕事が捗らなかったなぁ…

今日は眠れるといいなぁ…



帰宅して庭をうろうろ。

今年はコガネムシの被害が多い。
あちらこちらにコガネムシがいます。

見つけたら花が可哀想で追い払いますが、
しつこい時は踏んづけてやっつけちゃいます。

だいぶ虫には強くなりました。


長雨でぐじゃぐじゃとなってしまって切り戻した
ユーフォルビア キパリッシアス。

丈夫なので地際から新芽がぐんぐん伸びてきました。
黄色い花は、キンシバイの花です。


オキザリスもいつのまにか葉がたくさん増えて、
そろそろ花が咲きそうです。

こちらも丈夫な花ですよね。
田んぼのあぜ道なんかにも生えていて雑草化してるような…


そして、ピンク色のガウラも咲き出しました。

本当にチョウチョが舞っているようです。


秋のガーデニングシーズン、
種まきを少しずつ始めています。

今年は残暑も少なかったので、
ガーデニングが長く楽しめそうです。

来週のシルバーウィーク、ダンナさんは祝日関係なく仕事ですので、
自宅でガーデニング三昧になりそうです♪