早起き

地域一斉のゴミ拾いが実施され、
朝5時起き、6時からゴミ拾いに参加しました。

時々子どもたちと散歩するときに
ゴミ袋を持っていって拾ったりしますが、
本当にポイ捨てって多いのですよね。

ポイ捨てする人の気持ちがわかりません。

今日は大勢で拾ったので、
ゴミが道路沿いになくなって、スッキリしました。


昨日は一日中天気が悪かったけど、
今日は晴れ間が見えました。


休日に早起きしたので、ちょっと疲労感はありましたが、
少しだけ庭仕事。


ユーフォルビア キパリッシアスが地下茎で広がっていたので、
周囲30センチより外側の茎を取り除きました。

こんなふうに地下で茎を伸ばしてぐんぐん広がります。



数ヶ月前に挿し木したバラたち。

外に放置状態だったので、ポット裏を見てみたら…

根っこがポットから出てしまっていました。
来週植え替えをしたほうが良さそう。



シュートが伸び放題で放置しっぱなしのバラ バレリーナ

ナツツバキに寄りかかって咲き出しました。
手入れしにくい場所に植え付けてしまったので、
今年の冬は別の場所に植え替えようかと思っています。


明日からまた通常通り仕事が始まります。
10日も休んじゃったから、リハビリかなぁ(笑)