寝不足

娘が昨日は一日中布団で寝ていたので、
昨晩は寝付けなかったようで、
夜中2時くらいから娘とお話して過ごしました。

休んでいる間に持久走大会が終わり、
娘はちょっと喜んでいました。

私も持久走大会は苦手だったし、
その気持ち判るよ〜〜と話は弾みました。

朝には娘の熱も下がり、一安心。
私はちょっと寝不足になっちゃったけど。


今日もダンナさんに娘をお願いし、私は仕事。
仕事を終えて、娘が心配でできるだけ早く家に帰宅。
元気に遊んでたのでホッとしました。



長雨でグジュグジュになり、切り戻した、
ユーフォルビア キパリッシアス。


今ではこんなにワサワサになりました。

ユーフォルビアの中では、丈夫な品種なんでしょうねぇ。


秋バラもちらほら。

アイスバーグは相変わらず真っ白で美しい。


バラは花木なので、宿根草よりはずっと丈夫な気がします。
黒星病に罹って葉を落としても、意外と頑張ってくれます。


なかなか庭仕事が思うように進みませんが、
3連休に何とか進めたいなぁと思います。

スムーズに進むように、培養土などは
事前に買っておかなくっちゃ!