イラガの幼虫?

台風の接近で昨晩からぐんぐん気圧が低下。

で、相変わらず耳閉感や頭痛、軽いめまい。
薬を飲んで気圧が落ち着くのを待ちました。

今日の昼頃には落ち着いたので、
昼頃が気圧低下ピークだったのでしょう。

あまり仕事にも影響出ず済んでよかった〜



夕方になっても強風は続き。
写真を撮るにもなかなかピントが合わず…。


頑張ってピントを合わせていたら、こんなものを発見。

多分、イラガの幼虫ですよね。

今まで毒があるガの幼虫は見かけなかったので、
これを機に子どもたちにを注意を促さねば!

私も気をつけないと大変なことになりそうですね。


カシワバアジサイはぐんぐん赤みを増し、


アスターやガウラもたくさん花を付けて鮮やか。


朝晩の気温差が大きくなり、シモツケやブルーベリーも
色づいてきています。



秋、本番。