紅葉

朝晩の気温差が大きくなり、
紅葉が進んでいます。


多肉植物も紅葉します。
子持ちレンゲはうっすら赤色。


ナツツバキも紅葉しました。
緑の葉はバラです。


今のところ、シモツケが一番赤いです。



大好きなギボウシはぼちぼち葉が黄色くなって、
休眠を待つばかりですね。



先日、予約していたチューリップの球根50球が届いたので、
3連休は1年草花壇に植え付けます。

ムスカリや、ワスレナグサネモフィラと一緒に植えるのが好き。


2015年春の様子。

他にもユリやヒヤシンスも買ってあるので、
植え付けて春を待ちます。


春の庭を思い描きながらの庭仕事は楽しい。

昨年は体調が悪くて、あまり楽しく庭仕事した気がしないので、
今年はワクワクしながら、せっせと庭に出たいと思います。