たくさん歩いた

今日は朝から息子がイナゴ取りに行きたいというので、
7時半から外へ。

肌寒い中、イナゴを10匹程取って一時家へ。

日中は庭仕事に精を出し、
夕方また田んぼのあぜ道を通ってイナゴ取りしました。

別にイナゴを食べる訳ではなく、
袋にたくさんイナゴが入っている様が嬉しいようで…



今日はマクロレンズで花を撮ってみました。


ペラルゴニウム シドイデス


サルビア グァラニティカ


子持ちレンゲ


ガウラ


リンドウ



夏の暑さで枯れてしまった、タナセタム ジャックポット
こぼれ種から増えたのか、5mm程の葉を広げているのを見つけました。

このまま大きく育って欲しいなぁ〜♪



今日はイナゴ取りで歩いたので、歩数計は8,000歩程。

仕事をする日は一日で3,500歩程度なので、
いつもよりだいぶ歩きました。

毎日このくらい歩けば健康的なんですけどね。
会社まで車なので全然歩かないんです。

都会の人は電車通勤なので、きっとたくさん歩くのでしょうね。
意外と都会の方のほうが健康的なのかもしれませんよ(笑)