心、晴れず

今日は朝から何だか気持ちがモヤモヤと。

モヤモヤする理由も判らず、
仕事にも集中できずに一日が終わってしまいました。

「そんな日もあるさ」と今をやり過ごすしかないですね。


さて、今年は長雨のお陰で、
秋の庭仕事に遅れが出てしまっています。


デルフィニウムはまだ本葉が出てきたところ。

今こんなに小さくて、冬越しできるかしら。
地植えして冬越ししようと思ったけど、
大きくならなかったらポットのまま冬越しかな。


こちらは原種チューリップ。

原種のチューリップは芽が出てくるのも早いです。
他のチューリップは芽が出るのもまだまだ先でしょう。


バラ バレリーナは相変わらず可愛らしい咲き姿。


冬になる前に土の改良とマルチングをしたいのですが、
なかなか思うように進みません。

できることからコツコツと。