多肉さん

今朝も冷え込みました。

県内では氷点下まで冷え込んだところもあったようです。

朝は氷点下でも日中は20度近くまで上がるので、
本当に朝晩の気温差が身体に堪えます。


さて、ここに置いてある多肉の寄せ植え

作っている間にぽろぽろと取れてしまった葉を、
湿った土の上に置いておいたら、、、

子どもさんが出てきました。
“葉挿し”というそうです。

多肉植物はちょっと水やりの加減が判らなくて
苦手だったけど、最近ちょっとずつ判ってきた感じ。

やはり経験が大事。



まだまだ咲き続けているガウラ。

風になびいてチョウチョが舞っているよう。


土日は、草取りしたり堆肥を土に
混ぜ込んだり頑張らなくっちゃ!