暖かい日

今朝も冷え込みましたが、
日中はだいぶ暖かくなりました。

今日は午前中、娘の学習発表会がありました。
1年生のときと比べると、成長を感じました。

そして、午後にはお友だちが遊びに来て、
ワイワイと賑やかな一日となりました。


私は子どもたちが遊んでいる側で庭仕事。
草取りをしたり、堆肥や腐葉土を土に混ぜ込んだり。

そして、あまり得意ではない寄せ植え作り。

ありもの苗で作ったので、かなりテキトー(汗)
ま、私の技術ではこんなもんしかできないだろう。


夕方、叔母からたくさんの苗をいただきました。
ビスカリア ブルーエンジェルやブルーレースフラワーなど。

耐寒性はあまりなさそうなので、
プランターに植えた方が良さそうかな。



土いじりをしていると、本当に心が落ち着きます。

メンタルの病気に園芸療法というものもあるそうですので、
やはり土をいじって汗をかくのはいいことなのでしょうね。