肌寒い一日

昨晩、蓄暖のブレーカーをあげて、蓄熱を開始。
今朝は冷え込みましたが、室内は暖かでした。

天気が悪くて肌寒い一日。
11時過ぎから雨が降り始めました。

ということで、あまり庭仕事はできませんでした。

早朝から頑張った、モッコウバラの植え付けと、
オステオスペルマムの切り戻し、
切り戻したところを使って挿し木をしたくらい。

挿し木したオステオスペルマム


ブルーベリーの葉もはらはらと落ち始め、
いよいよ冬到来を感じさせます。


雪が降る前に、雪かきスコップを
調達しておかないといけません。

私が小さい頃は、一晩で腰くらいまで雪が積もって、
小学校が休校になったりしましたが、今は昔程降りません。

今年はどのくらい降るかな。
昨年くらい積もるのかな。