インフルエンザ濃厚接触

昨日に引き続き、微妙な一日でした。

午前中は祖母をかかりつけ医へ連れて行きました。
既に熱は下がっていたのですが、インフルエンザは陽性。

本当にただの風邪のような症状だったので、
周りにインフルエンザの方が居ると聞かなかったら、
受診もしなかったかもしれないですね。

祖母は今年90歳。

インフルエンザに罹っても、37.8度が最高で、
食欲もあったので、こんなに軽いインフルエンザもあるんだと
驚きでもありました。

皆さんも気をつけましょうね。


午後には雨も止み、久々の庭仕事。
小さな草を取ったり、
こぼれ種から生えてきたものを整理したり。


ルビーネックレスは、黄色い花がちらほらと。


切り戻したゼラニウム
やっと花がたくさん咲いてきました。



昨日お祭りで買ってきた花苗も植えました。
プリムラ ジュリアン。


夕方は息子とお散歩したりして、体を動かしました。
明日からまた仕事。

子どもたちは相変わらずの咳。
マイコプラズマだったので、長引きますもんね。
前回は咳が治まるまで1ヶ月かかったし。

私はといえば…インフルエンザ濃厚接触者ですので、
数日はマスクをして様子をみたほうがよさそうですね。

何とか罹らずに済みたい!