症状改善

昨日は娘を通院させましたが、今日は私が耳鼻科通院。

メニエール病のほうは落ち着いていて、
回転性めまいを起こすこともなく、耳閉感も殆どないので、
薬を一日2回に減らすことになりました。

メニエール病の薬、イソバイドという液体のものを飲むのですが、
美味とは言えないのです。

最初のうちは水で薄めて飲んでいましたが、
最近では薄めず原液を一気飲み。

美味ではないので、薬が減ってうれしいです。
睡眠不足やストレスが引き金になって起こると言われていますので、
これからも気をつけて、改善を目指します。


今日は昼頃から雨が降り出しました。

庭の様子はあまり変わりませんが、
相変わらずビオラシクラメンの寄せ植えが
心和ませてくれます。


蕾をもったクリスマスローズ
ピンク色が見えてきました。
何色を植えたのか忘れているので、咲くのが楽しみ〜


私のほうは病が改善傾向ですが、
娘のマイコプラズマは今一番辛い状態かな。

薬がなくなるので、明日も通院しないといけませんね。
早くよくなるといいのですけれど。