花のカタログ

タキイのカタログ 2016年春号を申し込んでいて、
届きました。

新しい品種が出てきて、
あれもこれもとほしくなります。

冬の間にじっくりとほしいものを
厳選して注文しようと思っています。


さて、今日は午前中陽が出ていたのですが、
午後になって曇り、急激に寒くなりました。


庭仕事を午前中に済ませておいてよかった。


寒い季節に美しくさくクリスマスローズ
早くも完全に花びらが開きました。

いいなぁ〜♥︎
うつむいて咲く、清楚な花姿。
見惚れちゃいます。


先週お祭りで買った、ピンクのレースラベンダーも、
植え替えして元気に咲いています。可愛いですね。



バラ・イブピアッチェもまた蕾が開き出しました。

蕾が開きかけのときでも、いい香りが漂います。


庭の花が枯れてしまったら、冬は寄せ植えで花を楽しみます。
やっぱりビオラシクラメンプリムラなどがいいですね。



さて、寒い夜は暖かいお風呂でゆっくり身体を温めて、
花のカタログを見ながら来春の庭のイメージを膨らまそう。