一安心

昨日発熱した息子、夜になって39度超え。
食欲も全くなく、通院。

検査の結果、インフルエンザではなく、
ただの風邪と診断されました。

ただ、尿検査でけケトン体が出ていて、
自家中毒にも罹っているということ。

あーだから食欲がなかったのね。。

脱水症状になるといけないので、
点滴を受けて帰宅。

今日は熱も下がり、食欲もだいぶ戻ってきました。
一安心です。

息子は、血液検査と点滴で2度針を刺されましたが、
ぐっと堪えて、自分で「頑張ったよね」と。

怖くて検査の後にこっそり涙を流していた息子。
いじらしいですね。


夕方、少しだけ庭の様子を。

花数は少ないけど、一つ一つが美しい。


明日はダンナさんに息子の通院をお願いし、
頑張って仕事しようと思います。