諦めて、できることをしよう

昨日15時過ぎに保育園からお迎え要請。
息子がまた熱を出しました。

夕方、ぎりぎりで病院の受付に滑り込み、
診察を受けることができました。

そして、今日はまたお休み…

休んでばかりで仕事が思うようにできません。
体調を崩したくて崩すんじゃないので、仕方がないのですが、
同じチームのメンバーに迷惑を掛けている感は否めません。


仕事を休むのにも"諦め"が肝心です。
いつまでもグチグチ考えていると精神衛生上よくない…。

ということで、気持ちを切り替えて、掃除洗濯三昧。

レンジフードの掃除、窓掃除、
カーテンの洗濯…

スッキリしました♪


暖かくなったお昼過ぎに息子が外に行きたいというので、
少しだけ庭に出ました。


こんなに寒くても、植物たちは春に向けて準備をしています。

クレマチス ドクターラッペル
あちこちで芽が膨らんで。


バラ クロッカスローズも株元の芽が膨らんでいる様子。


ムスカリスイセンの芽もあちこちで顔を出し、
春を待つワクワク感が増します。


室内では、ゼラニウムが色鮮やかに。


今日は息子を布団に寝かせて、
自分のしたい事ができた一日でした。

思いのほか、いろいろできたので、気分がいい(笑)